世界に一人の貴方

貴方にしか出来ない事をしませんか?


貴店の商圏の中で、貴方にしか出来ない事をするからこそ、貴方の価値は高まります。


処方する薬が同じでも医師を選ぶように、貴方を選ぶのに【価格】や【立地】だけでは、より良い価値を提供できません。


何をするか? → 誰がするか?

まずは、何をするのか?ですが。


それは、Diagnosis=診断です。


どなたにでも分かるような言葉で、根拠を明確に伝えましょう。


そして、今後のプラン(期間)と手にする未来(希望)を伝えましょう。


まだ手にしていないものを、根拠を明確に伝えて、手に入れた擬似体験をイメージとして持ってもらいましょう。


その積み重ねが【信用】となり、未来を託す【信頼】へと昇華します。


そして、【独自化】になります。


これが

誰がするか?

という事です。


貴方が、貴方のお客様にしてあげられる事は、まだあるはずです。


貴方のもとに訪れるお客様にとって、貴方は【世界一の美容師】のはずですから‼️

25回の閲覧

最新記事

すべて表示

失敗より怖いものがある

皆さんは、最近失敗しましたか? 『いやっ、失敗なんてしないから』 『失敗は、イヤだから』 そうですよね、怖いですよね。 以前、返金保証の話をFacebookでしました。 残念ながら、ご満足頂けず返金することになった。その返還率が低いのは、顧客満足が高いのでは無く、市場のシェア率が低いだけで、集客(購買)が不足している証拠。 という内容でした。 失敗の数も、似たようなことが言えます。 行動の母数が増

皆んな1位になれます

皆んなが【テレビを見ている時】 私は【顧客感動施策を練っています】 皆んなが【寝ぼけ眼で布団の中にいる時】 私は【マーケティングの勉強をします】 皆んなが【酔っ払っている時】 私は【新しい可能性を模索します】 アインシュタインは、このように言っています。 『同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。』 我々の人生の主役は、【自分】です。 だから、自分の人生と言うレースは、必ず自

WHYを突き詰める

一人サロンのオーナーさんは、雑用も含めて全ての業務を【一人で】やらなけらばなりませんよね😊 掃除から釣り銭の準備、仕入れに在庫管理、はたまた経理や税金対策に集客などなど多岐に渡ります。 私も同じですよ💦 本当にお疲れ様です。 素人経営者向けの『ノウハウ』=『表面上の仕組み化』など、これからの時代は通用しなくなります。 特に、集客では『オークションマーケティング』に終始していては、大手サロンに敵

029-263-5915

©2020 by ひとりぼっち美容室経営の法則。Wix.com で作成されました。