仕事は作り出すもの

いつの世の中も、人のお役に立てるものは必要とされます。


なくてはならない存在である事が大切というのは、周知の事実です。

では今の世の中は、何か必要とされるのか?


情報が溢れている時代に、何かを選択することは、大変難しいと言えませんか?


何が正しい情報なのか?
どれを選べばいいのか?

人々は、困惑することも多いのではないでしょうか?


そして、我々美容師は、髪を通して如何なる価値を提供しているのか?


その価値は、その人の人生において、どの様な作用をもたらすのか?

また、本人が気付いていない隠れたニーズを作り出すことも、我々の仕事です。


いずれも、すでにあるものを顕在化するということです。






3回の閲覧

最新記事

すべて表示

失敗より怖いものがある

皆さんは、最近失敗しましたか? 『いやっ、失敗なんてしないから』 『失敗は、イヤだから』 そうですよね、怖いですよね。 以前、返金保証の話をFacebookでしました。 残念ながら、ご満足頂けず返金することになった。その返還率が低いのは、顧客満足が高いのでは無く、市場のシェア率が低いだけで、集客(購買)が不足している証拠。 という内容でした。 失敗の数も、似たようなことが言えます。 行動の母数が増

お金とは…

1人サロンのオーナー様は、というか美容師さん達は高額な商品やサービスの提供に抵抗がある方が多いように思います。 理由は様々あるでしょうけど、1番はお金の勉強をしていないからだと思います。 考えても見ると、日本では小さい頃から義務教育という同じ背丈の枠の中で育ちます。 突出するのは、悪いことのような価値観が自然と育まれてきました。 それが、調和や総中流階級といった歩幅を合わせるサラリーマン養成所の機

低返金率=魅力を伝えきれてないのかも?

今日の話は… 返金率から見る集客 という話です。 いきなりですが、当店は【お気に召さなかったら全額返金保証】を付けています。 ここ数年は、返金させてもらった方はいません。 よく聞く話… 『うちは、良いお客様に恵まれて』 このようなサロンは、あなたのお店のサービスや商品を本当に欲しがっている方のみが、集まっているお店なのでしょう。 勿論、素晴らしいことです。 ここで、もう一つの見方をしてみたいと思い

購読登録フォーム

029-263-5915

©2020 by ひとりぼっち美容室経営の法則。Wix.com で作成されました。