貴方なら、どうしますか?

こんな店を引き継ぐとしたら…?

年寄りばかりの過疎化が進む湊町(陸の孤島と言われる場所)


開業から13年目で、開店休業状態


既存客は、ほぼ失客


目の前に、エリアNo.2の老舗美容室


同エリアに、大手安売りチェーン店が2店舗参入


少し離れた所に、エリアNo.1サロン


顧客となり得る人口12000人で、サロン数50店舗(1サロンあたり240人)


地域経済は、負の連鎖(1世帯あたりの所得は減る一方)

貴方なら、この状況でどこから手をつけて立て直しますか?


このお店、私が引き継いだ母の営んでいたお店です。


今でも、まっさらの状況で始めた方が、よっぽどやり易かったのではないかと思います。


今では、様々な方のお陰で、当日予約は無理な状況になりました。


心から感謝しております。


手柄は、誰かのおかげ
失敗は、自分のせい

儲けるは、【❌】

儲かるは、【⭕️】

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

診断からの店販

カウンセリングを充実させるのに大切な事。 それは、【診断する】という事を意識する事。 すると、美容師に【威厳性】が生まれます。 勿論、分かりやすく説明する必要があります。 『インフォームドコンセント』と言うことになります。 現状の診断結果を説明して、それに対する対策(施術)を、【お客様と同意のもと】決定する。 と言うことは、素材の補修と維持管理をホームケアから【本人に関わってもらう】という事。 そ

43:1

表題の数字をご存知ですか? これは、顧客ライフサイクルに関する数字です。 分解すると… 購入前と購入後の注力度合いの事です。 購入前(集客時)に対して、購入後(来店後、顧客になってから)は、43/1しか力も意識も資金も注がない。 マーケティングやセールスも使う対象が【新規】ばかり。 顧客になった途端、カルテナンバーで管理されてしまう。 再来店率が大切と言われていますが、贔屓客になっていただき、末長

【投資】or【浪費】

倒産件数が増えています。 起業があれば、倒産もある。 市場とは、そういうものでしょう。 やっぱり、キャッシュがものをいう。 合法的に、キャッシュを集められるだけ集めておいた方がいい。 黒字倒産も回避できるし。 また、浪費と投資の違いを履き違えているのも、多く見受けられます。 Q、¥1980のマッサージ店に行くのは? A、浪費 投資は、¥19800のマッサージ店にいって、何故、安価な店の10倍の価格

029-263-5915

©2020 by ひとりぼっち美容室経営の法則。Wix.com で作成されました。